ウェブマーケティングの全てを一社完結

リスティング広告 HOME > 関連用語集 > 

関連用語集 【り】

関連用語集

関連用語集 【り】

リーチ
インターネット広告を出した場合、その広告が全てのネットユーザーのうち、どれだけの割合の人に配信されたかの広告到達率。要するにリーチは、広告を見た人の割合。
                    
リスティング広告
検索エンジンで検索されたキーワードにマッチした広告が表示される「検索連動型広告」、Webページのコンテンツや文脈にマッチした広告が表示される「コンテンツ連動型広告」の2種類があり、いずれもクリック課金型の広告。いずれも代表的なところでYahooリスティングやGoogleアドワーズがある。
                    
リターゲティング広告
ユーザーの行動履歴を元にマッチした広告を表示する手法のこと。 りマーケティング広告ともいう。
                    
離脱率
WEBサイトに訪れたユーザーが、何のアクション(資料請求や商品購入)も起こさずに、別サイトに移動したり、ブラウザを閉じてしまった人の割合。離脱率を知ることで、サイトの改善に役立てることができる。
                    
リッチメディア広告
音声や動画を利用としたインターネット広告。通常の静止画やテキストの広告とは違い、豊かな表現が可能におなることから(リッチ)と言われる。
                    
リファラー
ユーザーがWEBページに訪れた際、そのページのリンク元を指します。このリファラーを辿ることでそのユーザーの行動履歴を解析することができます。これはサイトの運用や改善を行う上で非常に欠かせない要素となります。
                    
リマーケティング広告
ターゲットユーザータブで利用出来る機能で、ウェブサイトにアクセスしたことがあるユーザーをターゲットに、そのユーザーを追跡し、あった広告を表示することができます。一度成約したユーザーをリマーケティングの対象外に設定することも可能ですし、カートに商品を入れたが、成約にいたらず離脱してしまったユーザーに向けても訴求することが可能。
                    
リモートホスト
訪問者の利用しているプロバイダ等の情報。接続元情報となる。IPアドレスを参照する際に、192.168.0.1などの数値ではわかりにくいため、人間にもわかりやすいように使われる文字列
                  

お問合わせは30分以内でご対応致します。
お見積りのご依頼やご相談等、お気軽にお問い合わせください。
  • ※お見積りはもちろん無料です。
  • お問合わせフォーム

トップに戻る


  • Google Adwords Certified Partner
  • Yahoo!リスティング広告 正規代理店☆

  • お問合せフォーム

Geo-CodeのWEBマーケティング

  • リスティング広告
  • Geo-Codeに任せるメリット
  • サービス内容
  • 料金表
  • 申込みから運用までの流れ
  • 運用方法
  • アカウント構築方法
  • 入札方針
  • 運用スケジュール
  • スポンサードサーチ広告
  • アドワーズ広告
  • SEO対策
  • サービス内容
  • 料金表
  • 申込みから対策への流れ
  • 対策内容
  • 対策実績
  • ランディングページ制作
  • サービス内容
  • 料金表
  • 申込みからの流れ
  • 制作実績

リスティング業者様へ運用代行致します



  • お問合せフォーム