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関連用語集 【こ】

関連用語集

関連用語集 【こ】

広告掲載ポリシー
広告掲載の基準。広告掲載における関連諸法規に違反するか否か、また公序良俗に反していないかについて、一般的な理解の範囲で広告掲載に関する広告掲載に関するポリシーを定めている。
広告サイトリンク
アドワーズ広告において、広告を掲載する時間帯や曜日を指定することができる設定です。曜日ごとに15分単位でキャンペーンを実行することができます。また、詳細な広告スケジュール設定では特定の時間帯の広告単価の調整も可能です。
広告配信先レポート
広告が配信されているパートナーサイトのドメイン別パフォーマンスを確認できるレポートのこと。インプレッション数、クリック数、コスト、平均CPCなどのデータを見ることができ、広告配信先サイトのドメインとそのドメイン以下の2階層まで表示されます。
コンテンツマッチ
Webページに掲載されている内容に対して関連性の高い広告を表示するサービス
コンバージョン
商用目的のウェブサイト上で獲得できる最終的な成果のこと。ECサイトならば商品購入、情報提供サイトやコミュニティサイトならば会員登録などがコンバージョンにあたる。
コンバージョンオプティマイザー
過去30日間で、コンバージョン数が15件以上あるキャンペーンで使用可能機能です。希望する1件当たりのコンバージョン単価を設定するだけで、Google が自動的にクリック単価を調節してくれます。単価はコンバージョンに対して設定しますが、実際の費用の支払いは通常通りクリックに対して支払います。
コンバージョンタグ
WEB広告の成果を測定する専用のタグ。WEBサイトの成約完了ページに設定することで、その広告からどれくらいの割合で成約になったかを調べることができる。
コンバージョントラッキング
コンバージョントラッキング用のコードを作成し、商品購入後やメルマガ登録後などに表示されるサンキューページに張り付け、コンバージョンページまでたどり着いたユーザーを分析する為のもの。
コンバージョン率
ウェブサイトへのアクセス数、もしくはユニークユーザーに対して商品購入や資料請求などの、そのサイトにおける最終成果に達した割合を示す指標のこと。(CVR、コンバージョンレートと同義)インターネット広告の場合、獲得できたコンバージョン数を広告ごとに獲得できたクリック数(アクセス数)で割ってコンバージョン率を算出することができます。
コンバージョンレート
ウェブサイトへのアクセス数、もしくはユニークユーザーに対して商品購入や資料請求などの、そのサイトにおける最終成果に達した割合を示す指標のこと。(CVR、コンバージョン率と同義)インターネット広告の場合、獲得できたコンバージョン数を広告ごとに獲得できたクリック数(アクセス数)で割ってコンバージョン率を算出することができます。
広告グループ
キャンペーンの下に登録されるグループのこと。1つの広告グループにYahooリスティングでは最大20個のテキスト広告と、最大1000キーワード登録可能。アドワーズでは最大50個のテキスト広告と、最大2000キーワード登録可能となっている。
広告テスト機能
複数の広告を1つの広告グループに登録し、どの広告(訴求 ポイント)がクリックされやすいのかを検証することができる機能。複数掲載することで、広告効果を比較でき、広告を最適化していくことができる。
広告最適化機能
広告テスト(ABテスト等)の結果、成果の高い広告を高頻度で表示し、低い広告は自動的にオフにする機能。
広告品質
広告掲載順位はキーワードに対しての入札単価だけではなく、キーワードのクリック率と、キーワード、広告テキスト、リンク先ページの関連性も『広告品質として』問われ、総合的に高く評価された広告が上位に掲載される仕組みになっている。Yahoo!リスティング広告では品質インデックス、Googleアドワーズでは品質スコアと呼ばれる
行動ターゲティング
インターネットユーザー(厳密にはブラウザークッキー)のあらゆる行動を解析・分析して、ユーザーの興味関心を推測しそれに合った広告を配信していくこと。

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